« グロービートジャパンとチェーン事業 | トップページ | グロービートジャパンと海外戦略1 »

2006年7月 7日 (金)

グロービートジャパンとメディア

グロービートジャパンとメディアに関して、日本経済新聞及び東京新聞(2005年11月16日発売)でグロービートジャパンとYahoo! JAPANとの共同企画商品である「濃厚豚骨醤油ラーメン真骨頂」の販売が大々的に掲載されました。(店頭発売2005年12月2日)店舗でのラーメンの販売と並行して、同名称のカップ麺(東洋水産)とスナック菓子(ジャパンフリトレー)も全国にて発売開始。(2005年12月12日発売)昨年に引き続く共同企画ではあったがその注目度が予想以上に高いため、昨年を凌ぐのべ1,380,000票もの投票が集まりました。

グロービートジャパンとメディアに関して、テレビ東京「Closing Bell」(2005年11月)にてグロービートジャパンとYahoo! JAPANとの共同企画で生まれた「濃厚豚骨醤油ラーメン真骨頂」が放送されました。さらに、テレビ東京「朝は楽しく」(2005年11月)にてグロービートジャパンの新業態『とんこつらぁ麺 ちゃぶとん』が放送されました。

グロービートジャパン花月マスター

グロービートジャパンとメディアに関して、日経流通新聞(2005年12月)にてグロービートジャパンの「スーパーカスタマイズキャンペーン」が掲載。「ガイアの夜明け」2006年1月24日の放映(タイトル「膨張!クチコミ巨大市場~ネット時代の消費革命~」)で、グロービートジャパンとYahoo! JAPANとの共同企画「真骨頂開発秘話」が取り上げられました。斬新なコラボレーション企画です。

グロービートジャパン 花月マスター

|

« グロービートジャパンとチェーン事業 | トップページ | グロービートジャパンと海外戦略1 »